ブログ

アーカイブ

八戸市・十和田市・三沢市でリノベするなら  「わが家のリノベ」 床下エアコン工事

八戸市・十和田市・三沢市のリノベーション&フルリフォーム専門店「わが家のリノベ」の小笠原です。

今回はちょっと変わった工事をご紹介します。
1年前に1階リノベーション工事を行ったお客様から、
LDKが少し寒く感じるので床下エコンを付けれないでしょうか?と相談を頂きました。
その建物は基礎に内張り断熱が施工してある建物でしたので設置は可能でしたが、
リフォーム取付は初めての工事方法だったので、暖房効果を考えるとチャレンジングな工事でした。

↓の写真は床を開口したところ

床を開口してエアコンの暖房が床下に吹き込むようにしたら次にエアコンの取付です。

↓エアコン取付して暖気漏れを防ぐ為のカバーも付けました。

暖気が漏れ出てきていない事を確認し、安全対策にカバーを付けて完成です。
↓有孔ベニヤで安全対策

運転して30分ほどすると床が暖かくなって床暖房が入っているようです。
お客様にはスリッパ履かなくても良くなったよ、と喜んで頂き安心しました。

この方法は様々な条件が合う建物にのみおすすめできる方法です。
すべての建物に設置できる方法ではありませんが、
比較的新しい建物には付けられる可能性がありますので詳しくはご相談ください。

「わが家のリノベ」では ”また家族が集まり住み継いでほしい” をコンセプトに、耐震・断熱・収納2倍のリノベーションを行っております
性能向上のリフォーム・間取りの自由変更・実家二世帯化・増築/減築・バリアフリーリフォームなども承っております。

【最新イベントはこちら】 ⇒ https://www.wagaya-renove.com/wp/event/

【体感型モデルハウス🏠見学はこちら】 ⇒ https://www.wagaya-renove.com/wp/modelhouse/

【🔰資料請求はこちら】 ⇒ https://www.wagaya-renove.com/wp/request/

【リノベーション施工事例はこちら】 ⇒ https://www.wagaya-renove.com/wp/works/

【建替えとリノベーションの比較はこちら】 ⇒ https://www.wagaya-renove.com/wp/cost/

【リノベーションの流れはこちら】 ⇒ https://www.wagaya-renove.com/wp/flow/